eyecatch

11月LOM事業 「相模原一受けたい授業」in亀ケ池八幡宮


日本人は古くから、相手に対してありがたみを深く感じ、行動で示す「感謝の心」や、相手のためを思い、考え行動する「おもいやり」といった美しい精神性を持っていました。しかしながら、近年の子どもたちはこれらの美しい精神性を学ぶ機会が減少し、徐々に薄れてきていると思われます。

美しい精神性を受け継いできた私たち大人が、次代を担う子どもたちへ「感謝の心」や「おもいやり」といった美しい精神性を学び考えていただきます。

講師には東進ハイスクルールのカリスマ講師でもあり、歴史コメンテーターの金谷 俊一郎 様をお呼びして「相模原一受けたい授業」を一日限り開講いたします。

(公社)相模原青年会議所では、お子さまが、本授業を受けただけで終わるのではなく、「思いやり」の心を身につけ、少しでも実践していただきたいと願っております。

日時 2016年11月6日(日)
受付 【受付】13:00~ 【開演】14:00〜
会場 亀ケ池八幡宮(神奈川県相模原市中央区上溝1678)
参加方法 QRコード、メール、お電話にて事前登録

【先着100名様】

お問い合わせ・事前お申し込み 電話でお問い合わせ・事前登録080-4830-3060 (渡辺) メールでお問い合わせn08048303060@yahoo.co.jp
※メールの場合下記項目をご記入の上送信下さい。
保護者ご連絡先〈氏名・連絡先〉
参加者名〈氏名・学校名・年齢(学年)〉
※学生のみでも参加OKです。
※満員になり次第、締切させて頂きます。
※事前予約の方が優先ですが、事業スタート時に間に合わない方は
他の方へ場所をお譲り致しますことをご了承ください。
ネットでお申し込みフォームネットでお申し込みフォーム お申し込みフォームQRコード
事前予約は10月31日(月)までとさせて頂きます。
※事前予約の方は受付時に代表者様のお名前と人数をお伝えください、会場へご案内致します。

poster-omote