4月第一例会:さがみはらクイズ王決定戦

事業名
4月第一例会:さがみはらクイズ王決定戦 in 第44回相模原市民桜まつり

クイズに答えるたびに「さがみはら」が好きになる大クイズ大会を開催します!

出題される問題は、相模原エリアに特化した完全ご当地クイズ大会

知識量だけでは勝利できない?!
思わずってしまう内容も満載 “わがまちチャレンジ” クイズ!

「人は多いけど、何もない」

「これといった特徴がない」

今までさがみはらはこう語られてきました。
でも、そんなことありません!クイズに答えるだけでこのまちが大好きになる!
全国初!テキストのあるクイズ大会
さがみはらの魅力いっぱいのクイズに答えて、

あなたも「さがみはらクイズ王(さがマニア)」を目指そう!!

チャレンジャー大募集!!

 

公式サポーター
コロチキが相模原にやってくる!リポーター&パフォーマンス
コロコロチキチキペッパーズ
(よしもとクリエィティブ・エージェンシー)


MC
がじゅまる スーミーマン【相模原芸人】
(オフィス北野)


公式キャラクター:ジェシカ公式キャラクター ジェシカ

会場
第44回相模原市民桜まつり JCイベントエリア
神奈川県相模原市中央区中央3-13
相模原市役所通り市営第二駐車場前
日時
4月1日(土)14:00〜16:00
【さがみはらクイズ キッズバトル】
子どもたちを対象とした早押し形式のクイズバトルを開催。参加特典として、「さがみはら学」を配布。※対象は中学生以下。4月2日(日)14:00〜
【さがみはらクイズ王決定戦(ファーストラウンド)】
数百人がさがみはらに関する○×クイズに挑戦、ファイナルラウンド進出16名を選出します!4月2日(日)15:00〜16:30
【さがみはらクイズ王決定戦(ファイナルラウンド)】
ファーストラウンドを勝ち抜いた16名が早押しクイズで対決。トーナメント方式で残った4名が決勝進出となります。決勝戦は、早押しクイズの他にFMさがみの早口言葉など、地元ならではの「わがまちチャレンジクイズ」にも挑戦します。
参加について 上記日程で開催しますので、時間までに会場にお越し下さい!
■参加自由 ■無料 ■事前受付不要
出題内容 問題は全て、相模原に関することです。

さがみはらクイズ王決定戦公式テキスト「さがみはら学」から主に出題され、相模原あるあるや最先端、ローカルな監修、眉唾物の都市伝説まであらゆるジャンルの問題を出題します。

さがみはら学とは?

さがみはら学テキスト相模原のさがみはらクイズ王決定戦の公式テキストです。

これを見ればさがみはらの全てが分かる決定版!

さがみはら学は、参加者に無料配布されますが、下記のタイミングでなんと先行配布を行います!


先行配布決定!!

【第一回配布】 3月19日(日)さくら市2017(終了しました)
【第二回配布】 3月25日(土)おださがさくら祭り
【第三回配布】 4月1日(土)相模原市民桜まつり1日目

お問い合わせ先 シビックプライド醸成委員会 委員長 梶山 純

【電話】090-3590-8152
【メール】sagasagaproject@gmail.com
案内PDFのダウンロード