8月のメッセージ

 

常日頃より青年会議所活動にご理解とご協力をありがとうございます。
さて、異常気象と言われる猛暑が続いている今夏ですが、この暑さに負ける事なく私たちの運動の熱量もこれからピークを迎えようとしています。

7月には観光をテーマとした例会や国際アカデミー in 姫路には相模原JCより一名のメンバーを輩出する事ができました。また、横浜で開催された日本青年会議所、最大の運動発信の場と言われているサマーコンファレンス2018では多くのメンバーと学びを深める事ができました。

いよいよ今月は8月例会として理事選挙が控えています。来年、理事として活躍してくれるメンバーを選挙する大変重要な例会となっております。青年会議所の重要な存在意義の一つと言われるのが、ひとづくり。理事選挙に立候補した候補者は今までの自分の殻を破り、新しいフロンティアへ進もうとする大変勇気あるメンバーです。そんな候補者たちに心からの敬意と賞賛を送りたいと思います。

今月には、関東地区大会群馬まえばし大会、そして観光推進委員会が展開する相模原の3区をまわる日帰りバスツアーも企画されており、事業が目白押しの8月となっております。今後も市民の皆様には、この残暑の中ですがくれぐれも体調にはお気を付けいただき、相模原JCにご協力賜れましたら幸いでございます。

(公社)相模原青年会議所
理事長 小山龍次